2022年05月04日

無視できない遼宋金元耳飾り文化は、唐代文化にとって最も良い伝承と発展である。

遼宋金元時代はわが国の古代アクセサリー芸術の発展の重要なピークであり、唐代の文化芸術の継承だけでなく、自分の独創的な芸術スタイルを吊り下げた。この近い歴史時期の統治の中で、中国北方地区は多種の少数民族によって統治された。期間中、少数民族の契丹族と女真族の政権は黄河中下流地区の宋朝漢族政権と対立して存在しただけでなく、その上、文化芸術の交流と浸透も黙々と発生しており、この歴史の時期に創造された金銀芸術品には明https://gbu-zamoskvoreche.ru/news/informacionnaya-spravka-o-prinyatii-fzらかな北方少数民族の風格があり、伝統的な漢族文化の浸透もあり、

遼宋金元代の伝統的な耳飾り芸術の特徴の対比を研究すると、2つの比較的客体が現れ、具体的な内容は北方少数民族の契丹女真モンゴルの耳飾り芸術の特徴と黄河中下流のイヤリング宋代の漢族の耳飾り芸術の特徴の対比の影響であり、宋代の時期の耳飾りは古代の耳飾りの発展のピーク期であり、自身の根強い漢族文化芸術の基礎を除いて、三部分も同時期の遼代や金代など北方少数民族の往来と影響を受けた。宋代の耳飾りの模様の特徴をはっきり解釈して、儀の部分が漢族の耳飾り固有の芸術文化の要素の特徴であることを認識しやすくて、儀の部分は同歴史の時期の契丹族と女真族などの民族の耳飾りの文化の芸術の風格の特徴の影響を受けます。

一遼宋金元耳飾りの分布状況

中原漢族

歴代の耳飾りが出土した状況から見ると、中原の各地区で発見され、分布範囲が広く、例えば河南省山東江蘇省湖南などで発見され、その中で宋元明時代の耳飾りが多く発見され、中原漢族の耳飾りの着用が確かに宋の時代に興ったことを示している。また、中原地区では宋の墓の発掘から見ると、耳飾りの出土の多くは女性の墓を主としているためhttps://www.academiacema.es/component/k2/item/4-horticultura-y-floricultura、耳飾りの着用は中原漢族地区で宋から興り普及し、女性の着用を主とし、女性のイメージの重要な標識となっている。

北方少数民族.

社会の発展につれて、北方の少数の民仏直はこれまでイヤリングをつける習わしがあり、これも彼らの社会属性と大きな関係があり、彼らは遊牧の形式で生存し、中原漢族の人々のように農業に従事して定住した生活を送ることは少なく、大部分の金銀宝石などの財産は小さな部分に分割して携帯し、彼らが着いた場所によって移転し変化しなければならない。耳は体の主要な器官として、これらの主要な財産を装着し保存する担体となることは避けられない。

二遼宋金元耳飾りの主な構成材質

金銀製品

我が国の古代の耳飾りの発展の中で、漢族の大部分はすべて玉の文化を崇拝することを主流にして、初期の墓葬の発掘の耳飾りの材質もすべて玉を主として、金銀の材質の耳飾りは多くなくて、かえって丨のいくつかの北方の少数民族の地区が発見した金銀のアクセサリーが多くて、それによって自身の財産の種の象徴として、だから相対的に出土した金銀の材質の耳飾りも多いです。その後、長期的な発展を経て、金銀アクセサリーも広範な漢族地区に受け入れられ、例えば唐代の時期に金銀器の発展はピークに達し、制作技術は極めて精巧で、芸術スタイルの発展においても後の仏の歴史の朝代に深く影響している。このような受け入れはアクセサリーの材質だけでなく、北方の少数民族のアクセサリースタイル芸術に漢族のアクセサリーの変遷に影響を与えている。

玉石

玉石は伝統的な中国文化の認識の中で黄金より高い。玉、石の美潤沢以温、仁の方。この点はヨーロッパ人と違って、ヨーロッパ人が黄金に夢中になっているのに比べて、中国の古人の玉に対する好みは含蓄的で、玉の自身の属性だからかもしれないが、黄金の輝きがなく、中国の古典文化の気質に合っている。しかし、玉の生地は硬く、彫刻は容易ではない。古人は玉不琢、不成器を用いて形側面からも玉製アクセサリーの難しさhttp://www.jonathanblain.com/blogが表現されたが、その後、工芸の発展に伴ってイヤリングが発展し、玉が装飾品としてより多くの可能性を提供した。

パール

采珠の活动は中国ですでに数千年の歴史があって、采ったのは真珠で、真珠

三遼宋金元耳飾りの基本カテゴリ

イヤリング

北方の少数民族が集まって住んでいる地域でも黄河中下流の漢族が住んでいる地域でも、イヤリングの形が現れる形制は耳墜落の形より多い形制である。金俗好衣白耳垂金環。金朝人は耳にリングの形をした金耳飾りをつけるのが好きで、北方の少数民族地区では多くの美しいイヤリングが出土している。一部の少数民族地区では、それぞれの体の器官に様々なタイプのリングを飾るのが好きだ。例えば、首輪の鼻リングのイヤリングのハンドリングなど、多くの学者が災害や装飾品の役割を守るためだと考えている。近代に至っても幼児に首輪と手輪をつける習わしが残っている。

魯迅先生が書いた少年閏土のように、文章が閏土が銀の首輪をつけたのは、家の老人が首輪をつけた子供が健康な成長をよく養うと思っているからだと述べ、老人にすばらしい願望を与え、子供が健康に成長し、病気も災害もないことを望んでいる。それから生産力の向上と人の力が絶えず強くなるにつれて、人々の潜在的な迷信思想を変えて、文明の程度も絶えず発展して芸術文化の絶えず拡充して、環状物は身につけてもっと審美の意義を反映して、特に工芸の制作の発展、更に人々の美の芸術文化に対する理解を注入して、環状物の作用は次第に変化して多くの装飾品になります。

イヤリング

イヤリングの製作技術よりもイヤリングの製作技術が複雑で、イヤリングの種が伸びており、装飾的な機能が大きい。耳飾りはイヤリングの発展後期に現れることが多い。また、イヤリングに装着できる装飾形式は豊富で多様であり、現在、多くの論文や著作において、イヤリングとイヤリングの具体的な分類と境界が明確にされていない。

しかし、イヤリングの装飾部分は吊り下げられてイヤリングの足につなhttps://gandino.it/informazioni/numeri-di-telefono-e-recapiti-utiliがっており、イヤリングの足に付属している。しかし、筆者は単純な素顔の環状の耳飾りは、多くの彫刻がなく、精緻でコンパクトであることが多いと考えている。イヤリングと呼ぶことができるが、耳飾りは耳に挿入されたイヤリングのほか、イヤリングにはペンダントが装着されているか、イヤリングの装飾部分は単独で製作されている。その後、イヤリングの足の上に吊り下げたり溶接されたりしている。装飾部分と実用部分は異なる2つの部分であり、耳習類に分類することができる。種類が多いため、製作方法が異なる。しかも特徴はそれぞれ異なっていて、味の定型と分類がなくて、例えば耳飾りを厳格にある種類の耳飾りのタイプに定型化して、このように耳飾り札の隠れた特徴を失うか発掘しにくいことを招きます。現在、遼宋金元時代に出土したイヤリングは多く、イヤリングの出土数は少なく、イヤリングの出現の歴史は長いが、イヤリングの盛行は明代に際して行われた。

締めくくり
イヤリング

異なる民族の芸術文化は交流と参考さえあれば互いにあり、初期の北方の少数民族はすべて金のアクセサリーで自分を飾るのが好きで、それから彼らの固有の移動方式と南下の戦争の侵犯に従って、南北のつながりをますます緊密にして、南北の耳飾りの芸術の風格の発展と融合をもさせて、このような緊密なつながりの中で証言を得て、相互の影響と襲撃の関係を存在させています。

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Posted by gdfg5r5 at 11:34│Comments(0)
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